師走ですね!来年はどう変わりたいですか?

今日から12月が始まります!!

これから忙しくなる年の瀬

「どんな気分で過ごすか」が、とても重要になるので、最後までお読み頂けると嬉しいです。

『あなたの気分はあなた次第』

あの人がいるから・・・

あの仕事が終わるまでは・・・

夫が、妻が、母が、子どもが・・・

私たちは いつも周りの誰かや出来事に反応してしまい

つい自分の気分を外側に責任転嫁してしまいがちですが・・・

本当は、自分の気分は自分次第なのです‼️

私たちには『選択する』という究極の『意識』があるからです。

どんな環境に置いても、心の平穏を見つけ出す能力が、元々備わっているのです。

これまで現状に惑わされて、無意識に反応してしまっていた事柄に気づいて、

意識的に選択してみて下さい。

どんな時だって、あなたの気分はあなたが選択できますから。

ただでさえ慌ただしい12月

いつも以上に『あなた自身』を意識して

あなたのご機嫌を伺ってあげて下さいね💕

『外の世界を見る人は夢をみている、内なる世界を見る人は目覚めている』

というカール・ユングの言葉があります。

まさに!!って感じです。

あなたがあなたを眺める力は

息を深めるトレーニングで強化されていきます。

もし関心があれば、こちらをご覧ください。

http://mizunomichi.jpn.org/index.php/iraira/

あなたの人生を変える年末となりますように!

そして来年は大いに笑いましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次