朝4時大阪から京都方面を眺めると朝焼けに感動!

今朝は、自分が小さい頃よくお世話になった近所のおばさん達を思い出して目が覚めた。

色んなことしてもらったな・・・

保育所に行ってたんだけど、

お昼寝はいつも神社の社務所で寝かしてもらってたな・・・

今から考えたら

とても不思議なことだ

私の産土神社は春日神社

春日大神と若宮八幡をお祀りしている

今朝も素晴らしい朝焼けに感動し

生きていることの素晴らしさと

多くの人との出会いの奇跡と有り難さを感じる

人にはそれぞれのドラマがある

自分の生きてきた道をドラマのように眺めてみると

色々あったなって思うと思うのです。

そしてこのドラマはどうなっていくのかな?

今を大切にできないと不平不満ばかり口にする

過去を嘆くより

今のあなたを輝かそう!

あなたがやりたい事なんでも良いからやってみよう!

自分にお金掛けれない人は

自分の為にお金使おう!

贅沢しろって言ってるわけじゃないが

自分を感動させるために使うお金は最高じゃないかな

それができたら人を感動させる人になっていくはず

あなたを感動させよう!!

あなたの人生のワンシーンを輝かせよう!

6月はどんなことが起こりますか?

今月起きる素敵なことをノートに書いてみよう。

書き出すと、あなたの脳はすぐにそれの実現に向けて動きだす。

そして

それを毎日毎日書いていくと

きっとそれは実現します。

だってあなたの人生はあなたが決めるんだから!

今できる精一杯を笑顔でやってみよう!

6月1日は

できれば、近くの神社に感謝を伝えにお参りしてください。

そしてこの場の空気感を感じてみてください。

もし、掃除がいきとどいていないなら

あなたが掃除をしてみてください。

勤労奉仕とは、あなたを感動させる道。

さあ 精一杯生きよう!

あなたを感動させる人生へ

ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次