自分軸形成プログラム~潜在意識を変える心・体・魂のコーチング受講者の声

北村武史さん 30代 居酒屋オーナー

社員に対してイライラしてしまい社員が定着しない状況でした。ツタダさんと出会って直観でその日に3か月プログラムを申込みました。それからは毎日、呼吸や肚の大切さを感じる日々。最初は継続がなかなか難しかったですが、気長に寄り添っていただいたお陰で3か月後には、肚感覚が自分のものになり、社員の話をしっかり向き合って聴けるようになりました。お陰さまで店舗も3店舗に拡大!これからみんなで食を通して、自分と向き合うビジネスを展開していきます。ツタダさんに出会えて感謝しかありません。みんなが呼吸を通して真の自分を回復してほしいです。

寺西由香さん 30代 OL

昔から自分の意思というものが弱く、人に合わせるのが得意でなにか流されて生きてきたようなところがあったのですが、本当の自分を知り情熱的に生きてみたい!と思ったのがきっかけでプログラムを受けることに決めました。 最初はいやだった肚運動も早起きしてこなしてから始まる一日は気持ちの良いもので、その気持ちにフォーカスすると不思議と毎朝行うことができました。視点を変える、意識を変えることの大切さも知りました。3か月終了間近、なんと、今まで感じたことのない丹田を明確に感じ、思わず「おーー!」っと叫んでしまいました。10年以上ヨガに通っていながら実はわかっていなかった丹田がちゃんと育っていて本当に感動しました。そして、自分の内側が変化しているのに気づきました。自分の気持ちに嘘をつけなくなり、相手が上司であっても思っていることを主張できるようになりました。自分軸ができてきたんだと感じています。また、感情に流されず俯瞰で自分自身を見れるようになりました。なにか一見ネガティブな出来事が起こっても、今、自分はこういう感情を味わいたくてこの出来事を起こしたんだ、全て自分が世界を創っているという視点で物事を見ることができるようになり始めています。 プログラムを終えた今、本当に心から受けてよかったと思っています。覆われていた本来の自分が出てきました。体を変えると変化が早いを実体験しました。3か月続けられたことが自信になり自分のことが好きになりました。このプログラムでたくさんの宝物を得ることができました!!私のように人の意見にぶれてしまう方は、ぜひこのプログラムを受講させると良いと思います。

井上由美子さん 50代  介護職

幼い頃から喘息で苦しんでいました。医者じゃないから病気は治すことはできませんよと言われましたが、自分が何をしたいのかが解るかも!と言われてスタートしました。驚きですが、1か月した頃には、30年余り苦しんでいた喘息がない私になっていました。自分の意識が病気から離れない人生を生きていたことに気づき、喜びに意識を向ける為に肚を鍛えるとおっしゃるツタダ先生の言葉がよく理解できました。3か月で人生が大きく変わり、幸せな人生の幅が大きくひろがってこれからの展開が楽しみです。今、何かの病気や悩みで苦しんでいるのなら、一度ツタダ先生に会われることをお勧めします。きっとあなたの力になってくださると思います。

畑千桃生さん 40代   エステシャン

3ヶ月間のプログラムを受講し、色んな事がわかってきた。あまりにも自分を知らなさすぎた。 頑張り過ぎてた自分、過去のトラウマ、自分への労りを忘れてた。3ヶ月間で色んなものが削ぎ落ち、新たなパワーが生まれ、生まれ変わった感じがする。不思議体験も沢山した。 呼吸大事。ツタダ先生に感謝!  この感覚を、疲れた人に伝えたい。このトレーニングをなかば強制的に私に受講させてくれた弟にも感謝です!

N. M さん  40代 女性 ヨガトレーナー

どんな時も感情がブレない自分でいたく、プログラムを受けさせてもらいました。
日常生活の中で何に意識をして過ごしていけばいいのか、何故、そのような感情が起きたのかを自分で見つめながら、先生に回答してもらい、たくさんの気付きがありました。
幸せを引き寄せる瞑想のやり方や、もの事の捉え方を教えていただき、引き寄せも多く起こりました。
先生との毎日のLINEのやり取りでクリアになるのも悩まずにすみました。
自分1人では、気が付かない事や気付いても変えられない事も、指摘を受けて意識する事ができ、プログラムをスタートした時より、成長できたと感じています!
長年不安に思ってきた事も、対処のやり方も教えていただき、悩みではなくなりました。
自分1人では、なかなか自分の事がわからないので、これからも末永くご指導を受けて行きたいと思います。本当にありがとうございました。

S.Nさん  40代 女性 会社員

会社の部署移動で人間関係が変わってとてもストレスを受けるようになり、会社に出社できなくなっていました。その時、ツタダ先生に出会いました。はじめは心を開けなかったのですが、丁寧にトレーニング指導くださり、毎日メールもくださりました。するとできない自分から少しずつ出来る自分になっていきました。自分の心の言葉を表に出すこと、自分の想いを伝えることが出来るようになってきたのは驚きでした。肚を鍛えることでこんな心の状態になれるんだということは心の弱さを持つ多くの方に知ってほしいと思います。『心は見えないけど体は見えるでしょ?体を変えたら心は変わっていくんだよ』という先生の言葉は、神髄だなと今なら分かります。今はあたらしい環境で自分らしく生きています。本当にありがとうございます。

H.Mさん 30代 主婦

何をするにも自信がないのに、今のままではいけない。なにかしないといけないと焦ってなにが何か分からなくなっていました。なにかやらなくては、でも出来ない。やっぱり自信がないを繰り返していました。このダメなループを何とか抜け出したいと願っているときにツタダ先生に出会いました。私の思考パターンに気づき、徹底的に呼吸を深めることを実践していくと、不思議とやりたいことが明確化してきました。自分を認めるようになっていきました。肚の大切さはすごくて、毎日コツコツやっていくと本当にパワーが宿るんです!!その力をつかって人が笑顔になるための講座を開けるようにまでなれました。呼吸の大切さを多くの方に知ってほしいと思います。

Y.Kさん 40代 女性 会社員

職場の人間関係が最悪で、毎日仕事に行っているのかストレスを溜めに行っているのかと思えるほどでした。ある方の紹介でツタダ先生と出会って、最初に驚いたことは、私の言うことを真摯に全部聞いてくださったことでした。どこに行っても何をしてても孤立していた私にとって話ができる方がいることだけでも救いでした。そして肚を鍛えましょうと言われても最初は三日坊主だった私も徐々に継続できるようになり、お腹の温かさを感じるようになりました。全てが自分の内面にあると言われてもわからなかったのですが、家の片付けを少しずつ行っていくことと、呼吸を深めて肚を鍛えることで、人を嫌だとあまり思わなくなっていきました。自分が嫌だったんだなと今では思えます。私がほっとできる空間、ほっとできる時間を作り、自分の体を大切にすると、不思議と職場の環境が変わり出しました。今では自分の意見もきちんと人に伝えることができるようになり、新しい夢にチャレンジしています。皆さんもぜひ呼吸を深めてみてください。

T.Tさん 40代 男性 自営業者

自分に何ができるのか?自分はこのままでいいのか?どうしたら自分が本当にやりたいことが見つかるのか?そんなことを考え続けていた頃、友達の紹介でツタダ先生と出会いました。毎週お会いする度に新しい感覚になり、自己肯定感が増してきたように感じます。会ってるだけでエネルギーチャージできる感じですね。瞑想も自己流でやっていたのですが、細かに教えていただいて毎日瞑想することがとても楽しくなりました。瞑想の中で自分が本当にやりたいことがどんどん浮かんできたり、色々な気づきがあったりしたことをツタダ先生と話している内に、道が開いてきて、今では人を癒すことを仕事としてみんなに喜んでいただいています。自分がどうなりたいのか分からないと悩んでおられる方は、ぜひツタダ先生のセッションを受けてみられることをお勧めします。

O.Kさん 50代 男性 会社経営

悟りとは何なんか。私はいつか悟りたいと思っていたのです。そんな時、友達からすごい先生がいるよと紹介いただきました。私の悩みといえば、社内の従業員の人間関係をいかに円滑にするかでした。毎週先生とお話しする中で、呼吸法を教えていただいてびっくりしたことは、社員への対処法を模索するのではなく、自分が自分をもっと感じなさいと言われたことです。私は現象が起きたらそれにどう対処するのかに目を向けてきましたが、先生はあなたの心の状態はどんな状態ですかと聞かれました。いや聞かれ続けました。これはすごく勉強になったし、自分に対する洞察が深まりました。体のトレーニングは忙しさにかまけて中々継続が難しいのですが、今は気がついたら呼吸をするようになりました。お陰様で毎日社員の顔を浮かべながらエネルギーを送るようになり、人間関係もとても良好です。

自分が気持ち良い状態である時、社内も気持ち良い状態になる。これ正しく悟りの境地なのではと思っております。経営コンサルタントに頼って数字の改善ばかりされている経営者の方がいらしたら、ぜひ先生のレッスンをお勧めします。目から鱗が落ちまくりますよ。

M.Tさん  50代 女性 会社員

感じるってどういうことなの?私は職場での営業成績が非常に悪く、社内の冷たい目線にどうしたら営業成績が良くなるのだろうかと悩んでいました。たまたま会社のストレスケアの講座でツタダ先生の講義を受けた時に呼吸が浅いですねと言われ、驚いたのがきっかけで色々相談に乗っていただいたら、今まで気づかなかった自分の頑固なパターンがよく見えてきました。毎週が驚きの発見という感じで、3か月があっという間でしたが、呼吸の大切さを実感できました。今は、毎朝、呼吸がどうなっているのかをチェックして会社に出社するようになりました。ありのままの自分を認めて抱きしめると、どんなことが目の前に起こってきてもただ対処できるようになってきました。お陰様で営業成績もどんどん良くなって社内で私を冷たい目で見る人はいなくなりました。呼吸を通して自分を見つけたという感じですかね。自分では気づけない自分のパターンに気づかせていただいたことが、とても大きな財産になっています。ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次