緊張が起きる原因知ってますか?

緊張がなぜ起こるのか?

もしあなたがすごく上がり症だったり、緊張したりするタイプの方なら、今からお話しする事はとてもお役にたつことだと思います。

私自身は小学校の頃から緊張するタイプでした。人前で何かをしたり、発表したりする場面では体が震えるくらい緊張していましたし、背中から冷や汗がたらりと流れたり、手を汗を握る場面が非常に多かったなと記憶しています。

ですが40歳を境にその緊張すると言う自分がなくなり人前でも自由に話せるようになったのです。

そんな方法を皆さんにお伝えできたらと思っています。

まず大事なことですが、緊張しやすい人と言うのは人生の過去に何か緊張する場面を経験したことがある人だと思います。

私の場合だと小学校1年生の時に学校の時間に本読みをさせられて間違って読んでクラス中の人から笑われた経験がありました。

そこから私の緊張が始まったと思います。
あなたにも何かの経験があるはずです。

端的に言うと緊張すると言う経験を何度も繰り返していると、また緊張するんではないかと言う脳の働きとなり、それが癖のように出てきてしまうと言うことです。

ではその癖をどうやったら直すことができるのか?
そこが皆さんが知りたいことだと思います。

答えは1つです。

あなたの呼吸を深めること。
なのです。

呼吸は別の言い方をすると「息」とも言います。

とは分のと書きます。

つまり呼吸を深めていくと、自分の心が安定し出します。

ホントかなぁ?と思われると思いますが、
ぜひ1週間ぐらい呼吸を実践して欲しいと思います。

皆さん今の体や心の状態もみんな違いがありますので、細かな説明はできないのですが、
ポイントは、吐く呼吸をより意識することです。

はじめは、座ったか寝ている状態で、リラックスしながら、息を吐くことを意識して呼吸を5分〜10分くらい実践してみてください。

吐く呼吸も色々ありますが、
今回は口からはーっと吐き出してみてください。

不思議ですが、実践していただくと、体の中から何かが抜けて軽くなっていくのが体感していただけると思います。

各種お問合せは

formzu
みずの道ACADEMYお問合せフォーム こちらからメッセージをお送りください。

人はほとんどが水でできています。
カラダとココロの流れを良くして
あなたの為に「呼吸」してみてください。

★369(ミロク)呼吸瞑想サロン いつでもオンラインで呼吸が学べる。
https://mizunomichi.amebaownd.com/posts/3690357

みずの道ACADEMY ツタダヒロシ
https://mizunomichi.com/

※呼吸を通して輝く人生を手に入れたいなら
LINE@ から情報を!!

あわせて読みたい

ツタダが推奨する生命活性波動商品!悪性波動を除去する生命活性特殊酵素のパワー
https://youtu.be/b_GYCiL0b2g
https://youtu.be/lP0eE1ErYs0
http://www.youtube.com/watch?v=9hSSrEdO-gQ

特殊酵素商品ご購入は
https://369hearts.base.shop/

みずの道ACADEMY ツタダヒロシ

枚方市津田西町1-3-10

080-3589-6769

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次