人生の転機 一回死んだよ!

今から16年ほど前、サラリーマンをしていました。会社勤めの人は上司や部下との人間関係で色々なストレスがありますよね。

私の場合は、志高く就職したんですが、結婚して子供ができて守りの人生になってしまって、給料もらうために仕事にいくようになってしまってました。

なぜ働くのか?は自分への大切な質問だと思います。

自分が一生懸命やってたら、それが天職になるものですが、

私の場合は、ストレスで体重94キロ、血圧180と体に支障がでだしたので、休みたいとか逃げたいとかばかりを考える人生でした。

そして大阪の環状線で胃が破れ、吐血!!!!

死ぬって思った瞬間でした。

そんなストレスまみれで肩こり腰痛で悩まされ、高血圧でふらふらな私にお医者さんは、軽い運動をしたほうがよいと言うのですが、当時の状態では運動などできるはずもなく、駅から会社まで歩くことが唯一の運動だったのです。

そんな通勤の道すがら

呼吸とヨガいう看板が目に入ります。

何かわからないけど、興味がわいたのか・・・

そこに体験にいってみたのです。

体験がはじまって5分で立ってられなくなり、倒れました!苦笑

そして生まれてはじめて意識的に「呼吸」をさせられました。

それが・・・

なんと・・・

すごかった!!!

1時間くらい寝て呼吸したら、

目がすっきりして、肩など触っても動かしてもないのに

肩こりがかなり緩和されていたのです。

【 自分の呼吸との出会い 】

わたしはそのとき、希望をみたのです。

なにをやってもダメで薬やサプリメントなど、そとの情報ばかりを探して新しいものに飛びつき、お金をたくさん使ってきました。

しかし、自分の呼吸=息 息は自分の心と書きますから、呼吸に自分の心のパターンが出るのです。

そんなことに気づいていった私は、呼吸を1週間毎日実践することで20年の長い間の悩みだった肩こりからおさらばすることになります。

人生が好転していく・・・・

心身のストレスがどんどん呼吸で吐き出されていくのを感じながら

気持ちよく呼吸をする毎日。

お蔭様で3か月で15キロも体重が減り、血圧も正常化!

1年経過したときには、健康診断で再検診ばかりだった人間が、まったく悪いところなし!と医者が驚くほどの状態に変身していました。

ストレスまみれの時は、電柱1本先まで歩くのが大変だったのですが、1年後は、逆立ちでそれくらい歩けるようになっていたのです。

そして、呼吸のすごさを多くのストレスを抱えて苦しんでいる方に伝えようと脱サラを決意し、大阪でヨガスタジオを開設することとなります。

私の真の人生のはじまりでした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次