あなたのストレスは何ですか?

わたしは肩こり腰痛などで長年苦しんできました。

自分の体が調子が悪いな!悪いな!どうしたらよくなるんだろう?

そんな風にずっと何かを探していました。

自分は体が大変なんだ!と思い込んでいたとも言えるでしょう。

よくわからない世界の中で

やみくもに自分の考えや雑誌で読んだ記事などを正しいと思って実践し、結局はそれも3日坊主で挫折。

そんな状態であっという間に次の年がやってくる・・・・

そんな人生でしたね。

上の写真をみていても出口が見えないって感じというかつかみどころのない人生をぐるぐる回っていました。

あなたはいかがですか?

病気が続いていたり

同じように感情を揺さぶれれる出来事が起きたり

同じような人が目の前に現れたり

そんなときは

あなたが見ている目線をチェックしてみる必要があるかもしれません。

人の癖って

10歳くらいまでで形成されてしまい、死ぬまで変わらないもの。

三つ子の魂百までと言われる所以です。

私は 真の自分に出会うまでは

ずっと人に対して怒りを持っていました。

あいつが悪い!こいつが悪い!って人の批判ばかりしていました。

自分の味方に気づけると、もっと広いフィールドから自分を眺めている状態になっていると言えるでしょう。

あなたのストレスは何ですか?

正直に自分に問ってみてください。

ストレスってなぜ起こってるんだろう!?

では、また

みずの道アカデミー ツタダヒロシ

大阪 枚方で呼吸瞑想をふかめる場所 オンラインで世界中からレッスンが受けられる。

あわせて読みたい
HOME こんなお悩み抱えていませんか? こんなお悩み抱えていませんか? 【】 現代は激動時代を生き抜く超ストレス社会です。ストレスは身体の各部位 特に脳にダメージを与え...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次