人から嫌なこと言われたら気持ちがどうなる??

あなたは人から嫌なことを言われたら、
落ち込むタイプですか?
それとも…

私は昔は人から嫌なこと言われたらすごく落ち込む人間でした。
あー私はだめな人間なんだと思ったり、役に立たないんだなぁと思ったりしていました。

ある時から「気」の勉強するようになり
いろんなことがわかってきました。

人から褒められたりすると嬉しくなって、
人から嫌なことを言われたら落ち込んで、

それってどういうことなんだろうと思うわけです。

結局、自分が好きだったと言う情報が与えられると嬉しくなって、自分が嫌いだと言う情報が与えられると落ち込んでしまう。
なんで私はわがままなのだと思いました。

静かに瞑想をしている時に車が走る音がしたり、子供が泣き叫んだりすると昔はイライラしていました。

みなさんにもそのような経験があると思います。

しかし今同じようなことが起こっても、あー車の雑音も子供の泣き叫ぶ声も私の中に入ってくるエネルギーの1種だと思えるようになったのです。エネルギーをもらってると言うことです。

ですから、今はそんなことが起こっても嫌なことが起こっていると言う感覚は無くなりました。

で、話を元に戻すと
自分にとって嬉しいことを言われると喜び嫌なことを言われると落ち込んだり悲しんだりするというのは、あなた自身が作り出しているということです。

あなたがエネルギーをもらうことがありがたいなぁ。世界人口の中からこの人はたった1人私に怒ってくれるなどと言う意識に立って見たとしたら、怒ってくれたり、嫌なことを言ったりしてくださる方は凄い人かもしれません。感謝をする対象かもしれません。

そんなことに気づいたとき私の心は大きく変化するようになりました。

キャパが増えたというかこだわりがなくなってきました。

このように眺める力を持つには、
肚の力をつける必要があります。

安定的なあなたになる為に、
ぜひ呼吸を深めてみてください。

眺めるという感覚を身に着けたいという方の為に
瞑想のイロハ マスター講座を1DAYで開催いたします。

8月4日開催
https://www.facebook.com/events/456092241605874/

各種お問合せは

formzu
みずの道ACADEMYお問合せフォーム こちらからメッセージをお送りください。

人はほとんどが水でできています。
カラダとココロの流れを良くして
あなたの為に「呼吸」してみてください。

★369(ミロク)呼吸瞑想サロン いつでもオンラインで呼吸が学べる。
https://mizunomichi.amebaownd.com/posts/3690357

みずの道ACADEMY ツタダヒロシ
https://mizunomichi.com/

※呼吸を通して輝く人生を手に入れたいなら
LINE@ から情報を!!

あわせて読みたい

ツタダが推奨する生命活性波動商品!悪性波動を除去する生命活性特殊酵素のパワー
https://youtu.be/b_GYCiL0b2g
https://youtu.be/lP0eE1ErYs0
http://www.youtube.com/watch?v=9hSSrEdO-gQ

特殊酵素商品ご購入は
https://369hearts.base.shop/

みずの道ACADEMY ツタダヒロシ

枚方市津田西町1-3-10

080-3589-6769

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次